有料記事を書いてみよう!

前回の記事が思ったより好評で、たくさんの人に考える機会を設けれたのなら書き手冥利につきます。あまりの嬉しさに飛び跳ねた先にあったストレージ壊したのはまた別のお話。 宣言通りGP終わったんでGPレポをとも思ったのですが、怒涛の4日間実はほとんど覚…

□■□■□

1ヶ月ぶりの更新 4月。突然暖かくなって季節は変わり、気づけば桜は満開。 春。新しい出会いのあるこの季節がぼくは好きだ。 最近出会ったプレイヤーからの言葉を形に残したくて久しぶりにブログを書いている。 デュエル・マスターズへのモチベーションが落…

Otaku like to draw.

モチベーション高いうちに書こうと思い、昨日に引き続き雑感まとめ。 今回は青単ムートピアです。 誕生と同時に瞬く間にVault、CSで母数を増やし結果を残していく様は白緑メタリカを見ているようでした。 序盤にリソース拡張し、横展開、スコーラーで得たEX…

ねえ?いまどんな気分

記事の投稿頻度を上げるべく、最近触ってた黒緑tメメントドルマゲドン(以下黒緑)の雑感まとめ 黒緑にヤドックを採用した構築が赤青覇道、墓地ソースに有利がつくことを知り、CSに持ち込むことが決まった。 とりあえず持ち込むにあたっていろんな構築を試した…

そういう事じゃないんだよ……

目次(0)はじめに (1)環境読み (2)構築、採用理由 (3)反省、まとめ (0)はじめに久しぶりの更新です。今回の記事内容は新環境、殿堂施行前でCSに臨むにあたっての思考、反省点をまとめた雑記になります。 (1)環境読み最近は殿堂発表の影響もあってか剣、チェン…

そう、「赤青覇道」はくそやばい。

目次 (0)はじめに (1)環境読み (2)構築について (3)各対面のプレイング (4)おわりに (0)はじめに 先日行われた黒崎CSで握り、11-1で優勝した赤青覇道の解説記事です。 Twitterでいくつか質問をもらったので自己満足半分、文字に纏めたいと思いフリック入力し…

3t目に1ブーストするデュエマの話

お久しぶりです。ぐみんです 今日はぼくの周りのプレイヤー向けに最近完成したキューブドラフトのカードプールの把握、ルールの周知を目的とした記事になります。 リストを提供してくださった水戸勢人事課(ウルティモ)さん、カード、スリーブ提供して下さっ…

深海魚、日の目を浴びる。

目次 (0)はじめに (1)デッキ解説 (2)ループ解説 (3)不採用にしたカード (4)プレイング (5)おわりに (0) はじめに 閲覧ありがとうございます。ぐみんです。 お待たせしましたI amループの解説記事になります。 まずこのリストを完成させたずみさん、ほるくさ…